送料無料
トップ > よくある質問
よくある質問
Q & A
「ミドリムシって虫じゃないの?」「賞味期限は?」「病気の時の薬との飲み合わせ」など、
皆様からよくいただくご質問と回答集をまとめております。
ミドリムシについて
「ユーグレナ(ミドリムシ)」ってなに?虫じゃないの?

石垣産ユーグレナ(和名:ミドリムシ)は、ワカメや昆布と同じ藻類です。
しかし、動物と植物両方の特徴を持つとても珍しい自然素材です。
そのため、野菜や魚などに含まれるビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、EPAなど59種類の栄養素を持っています。

どこで作られているんですか?

石垣産ユーグレナは、豊かな太陽、ミネラル豊富な水、澄んだ空気が揃う沖縄県石垣島で生産しています。1年の平均気温が23度以上で晴れの日も多く、太陽をいっぱい浴びることができます。
更に、島のほぼ中央に位置する於茂登岳からは非常に水質が良い地下水が得ることができ、安心・安全なユーグレナの成長には最適な環境です。
ユーグレナはここに生産拠点を設け、石垣産ユーグレナを使った様々な商品を、みなさまのもとにお届けしています。

「パラミロン」とはなんですか?

ユーグレナだけが持つ独自成分パラミロンは酵母やオーツ麦などに含まれるβグルカンの一種。現在βグルカンは医療の分野など様々な機関で注目されています。
更に食物繊維と同じ性質を併せ持つので現代人にとってとても嬉しい成分です。

ミドリムシ商品について
ユーグレナのちからに副作用はありますか?

「ユーグレナのちから」は食品ですので、特に副作用はございません。
お薬と一緒に飲んでも問題はございませんが、治療等で食事規制をされている方や服用中のお薬との飲み合わせがご心配な方は、お医者様や薬剤師の方にご相談ください。

ユーグレナのちからは何粒ぐらい飲むのがいいですか?

1日で4~8粒摂取を目安におすすめしています。カプセル4粒にユーグレナ1000mg入っています。

時間帯は何時飲むのが効果的ですか?

どの時間帯にお飲みいただいても問題ございません。
上記の目安摂取量(4~8粒)をまとめて飲んでも、数回にわけて飲んでも構いません。
カプセルで胃もたれをする方には、食後にお飲みいただく事をおすすめしております。

賞味期限と保存方法はどうしたらよいですか?

賞味期限は未開封状態で製造日より2年間です。
常温であればどこで保存しても結構ですが、日の当たる場所はお避けいただき、保管の際はしっかりと閉じてください。
また、開封後は賞味期限内に関わらずお早めにお召し上がりください。

カプセルがどうしても苦手です。

カプセルは外してお飲みいただいても問題ございません。
パラミロンのちからは打錠タイプでご用意していますのでお子様でもお飲みいただけやすいです。

子供に飲ませても良いですか?

お食事が出来るご年齢であれば特に問題ございません。
小学生までのお子様には1~2粒程度を目安にお召し上がりください。
(目安としては体重15kgで1粒)
ただし、成長期のお子様は基本的にお食事からの栄養摂取を心掛けていただき、サプリメントは栄養成分の補完としてご使用ください。

妊娠中や授乳中に飲んでも良いですか?

妊娠中でもお召し上がりいただいて問題ございません。
ユーグレナ(ミドリムシ)には、葉酸やお腹の赤ちゃんの細胞を構成させる為に必要なアミノ酸(必須アミノ酸)が非常にバランス良く含まれております。DHA、EPA等の不飽和脂肪酸も妊娠中は摂取された方が良いです。
妊娠中には、ビタミンA・ビタミンDは過剰摂取に気をつけた方が良いという例もございますが、ミドリムシのちから6粒をお召し上がりいただいても、過剰摂取になることはございません。
ただし妊娠・授乳中は、お身体の感受性も変化しがちな時期でもありますので、ご心配な場合はお医者様にご相談ください。

病気の時や薬との飲み合わせについて
ユーグレナ(ミドリムシ)を飲むと○○は治りますか?

ユーグレナ(ミドリムシ)あるいはユーグレナ(ミドリムシ)を使った商品は「栄養豊富」ではありますが、なにか特定の病気を治す薬ではございません。
体内の栄養バランスが整うことにより怪我などが自然と治りやすくなるといったお声もございますが、体調が優れない場合には専門のお医者様にご相談くださいませ。

ワーファリン(ワルファリン)について

ワーファリンは血栓を予防するお薬であるため、ユーグレナ(ミドリムシ)に含まれるビタミンKは極めて微量ではありますが、薬の効果が減弱してしまう可能性がございます。
鉄剤との飲み合わせに関しましてはお医者様とご相談の上、お召し上がりください。

店舗様からよくいただくご質問
他のユーグレナ(ミドリムシ)商品との違いは?

「ミドリムシのちから」はユーグレナ(ミドリムシ)の特性を伸ばすために「有胞子性乳酸菌」「コエンザイムQ10」などの有効成分を独自配合したマルチサプリメントです。

ユーグレナのちからなど、商品を店舗にて販売したい。

まずは当社までお問い合わせください。
薬局や整骨院、動物病院をはじめ様々な店舗様にてお取り扱いいただいております。

ページトップへ
ページトップへ